続・口内炎に苦しむ上原勇一郎が手に入れたアイテム。

こんにちは。上原勇一郎です。
前回の記事:「口内炎とリンパの腫れで苦しい上原勇一郎」
の続きです。
まだ苦しんでいます。痛いです。奥歯がずっとヒットしているのでなかなか治りません。
なんだか口内炎だけじゃなくて奥歯の方全体が痛い気もするし頭もじわじわと痛いしでここ数日集中力皆無です。
痛いし気になるしでストレスも大きくなって仕事もはかどらないのでお昼休みにドラッグストアに駆け込みました。

\ デ デ ー ン /

上原勇一郎が買ったトラフルダイレクト

↓↓これ買いました。↓↓
第一三共ヘルスケア「トラフル ダイレクト はがさず溶けるフィルムタイプ」大容量24枚

上原勇一郎の貼った口内炎パッチ

こんな感じのシートが入っています。一つのパッチの直径は1cmちょっとです。

近所のドラッグストアでは税込1,922円でした。(これが高く感じるか安く感じるかは効果次第…

ということで、早速貼ってからお昼ご飯を食べました。(貼ってすぐに食事NGとは書いてなかった…ハズ。

こんなん、口内炎がある口で食べたらめっちゃ染みるよね。染みわたる辛さだよね。
(”辛さ”って”からさ”とも読めるし”つらさ”とも読めますね。日本語ムツカシイ。)

感想:完全に口内炎の痛さを感じずに食べることはできませんがでもそこそこ防げたので効果は有。

食事が終わったらどこかへなくなっていた(溶けたのか食べたのか…)ので歯を磨いて少ししてまた貼りました。
溶けるのは30分~1時間ほど、食べてしまっても問題はないとのことなので安心・安全ですね。

手前の唇とかなら問題ないでしょうが、私みたいに奥歯の隣の頬の内側だと見えにくいし中々貼りにくいので難しかったです。
立てれる鏡を借りて大口開けてにらめっこ。唾液に引っ付く仕組みなのか?一度触れるとはがれません。無理にはがそうと思えばはがせるかな?
なので一極集中…えいや!って感じです。
ずれます。多少ずれます。でも今までの不快感とか痛さとかストレスは随分軽減されます。

このブログ書きながら左頬の分が取れました。さすがに飲み込むこともできず取出しましたがこういうこともあるみたい。
よく当たってしまう場所だったり、無意識に舌で触るとやはりだめですね。

でも、上原勇一郎的には買って後悔しない商品でした。24枚もあって本当に使い切れるのか?と思うかもしれませんが、食事のたびに貼ったりしていたらすぐなくなるだろうし、口内炎は頻繁にできるので(いつも我慢してる)気軽に使っていこうと思います。科学(医療?)の進歩万歳。